車のサイズを比較
AMG SL 43 と、ハリアー PHEV を比較
AMG SL 43 の方が 4cmだけ短く、170kgも軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
AMG SL 43 の方が 4cmだけ短く、170kgも軽い
A : AMG SL 43 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -40mm | +60mm | -290mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1780kg | 6.1m | 1kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | -170kg | +0.4m | -17.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 213L | 1kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +213L | -17.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1648万円 | km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +1648万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、AMG SL 43 の方が 150kW(204PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | +150kW | +261Nm | -509cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -17.1kWh | +0km | +0sec |
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
メルセデス ベンツ AMG SL 43 2022-
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