車のサイズを比較
アクア と、ルーテーシア を比較
アクア の方が 2.5cmだけ短く、100kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア 2011-
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020-
サイズ比較
アクア の方が 2.5cmだけ短く、100kg軽い
A : アクア 2011-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | -25mm | -30mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
B | 1190kg | 5.2m | kWh |
差 | -100kg | -0.4m | +0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 305L | 0.94kWh | km |
B | 391L | kWh | km |
差 | -86L | +0.94kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 212万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | -24万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、ルーテーシア よりも3kW(4PS)だけ出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | -42kW | -129Nm | +163cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 45kW | 169Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +45kW | +169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0.94kWh | +0km | +0sec |
トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
トヨタ アクア 2011-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020 | 4210 | 1800 | 1505 | |
ルノー ゾエ 2012- | 4087 | 1787 | 1562 | |
ルノー ルーテーシア 2020- | 4075 | 1725 | 1470 |
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