車のサイズを比較


タイカン ターボ と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


タイカン ターボ の方が 27cm長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 14673

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 41364





サイズ比較
タイカン ターボ の方が 27cm長く、280kgも重い

A : タイカン ターボ 2020-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+270mm +115mm -65mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg m 93.4kWh
B 1860kg m 75kWh
+280kg +0m +18.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 366L 93.4kWh 450km
B 425L 75kWh 560km
-59L +18.4kWh -110km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 330kW 600Nm
-330kW -600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
+18.4kWh -110km -4.6sec


ポルシェ タイカン ターボ 2020-
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!



充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。



EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。



黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。



最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。



センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




ポルシェ タイカン ターボ 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top