車のサイズを比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、キックス ePOWER を比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 37cmも長く、530kgも重い
<車選択 1台目>
日産
エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 37cmも長く、530kgも重い
A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1840mm | 1720mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | +370mm | +80mm | +110mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1880kg | 5.4m | 1.8kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | +530kg | +0.3m | +0.23kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 140L | 1.8kWh | km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | -283L | +0.23kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 393万円 | 19.7km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | +118万円 | +19.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、キックス ePOWER よりも49kW(67PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 106kW(144PS) | 250Nm | 1497cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +46kW | +147Nm | +299cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | -95kW | -260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.8kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | +0.23kWh | +0km | +0sec |
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。
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電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
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