車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、キックス ePOWER を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 37cmも長く、530kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13073

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 18022





サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 37cmも長く、530kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+370mm +80mm +110mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1880kg 5.4m 1.8kWh
B 1350kg 5.1m 1.57kWh
+530kg +0.3m +0.23kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 140L 1.8kWh km
B 423L 1.57kWh km
-283L +0.23kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 275万円 0km/L
+118万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、キックス ePOWER よりも49kW(67PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+46kW+147Nm+299cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 95kW 260Nm
-95kW -260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 1.57kWh km sec
+0.23kWh +0km +0sec


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top