車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、カローラクロス HYBRID G 4WD を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 17cm長く、390kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13444

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 21865





サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 17cm長く、390kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4490mm 1825mm 1620mm
+170mm +15mm +100mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1880kg 5.4m 1.8kWh
B 1490kg 5.2m 1kWh
+390kg +0.2m +0.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 140L 1.8kWh km
B 407L 1kWh km
-267L +0.8kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 280万円 26.2km/L
+113万円 -6.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、カローラクロス HYBRID G 4WD よりも19kW(26PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+34kW+108Nm-300cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 53kW 163Nm
-53kW -163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 1kWh km sec
+0.8kWh +0km +0sec


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト



グレー




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top