車のサイズを比較
フリード HYBRID G Honda SENSING と、キックス ePOWER を比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 2.5cmだけ短く、10kg軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020-
サイズ比較
フリード HYBRID G Honda SENSING の方が 2.5cmだけ短く、10kg軽い
A : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | -25mm | -65mm | +100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
B | 1350kg | 5.1m | 1.57kWh |
差 | -10kg | +0.1m | -0.57kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 1kWh | km |
B | 423L | 1.57kWh | km |
差 | -423L | -0.57kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 265万円 | 20.9km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -10万円 | +20.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、フリード HYBRID G Honda SENSING のトータル出力が 81kW(110PS)となって、キックス ePOWER よりも74kW(101PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +21kW | +31Nm | +298cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 95kW | 260Nm | |
差 | -95kW | -260Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -0.57kWh | +0km | +0sec |
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top