車のサイズを比較
ギブリ トロフェオ と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
ギブリ トロフェオ の方が 52.5cmも長く、695kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
サイズ比較
ギブリ トロフェオ の方が 52.5cmも長く、695kgも重い
A : ギブリ トロフェオ 2021-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1465mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +525mm | +120mm | -155mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2080kg | 5.9m | kWh |
B | 1385kg | 5.2m | kWh |
差 | +695kg | +0.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +500L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1910万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +1910万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ トロフェオ のトータル出力が 427kW(581PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも302kW(411PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 427kW(581PS) | 730Nm | 3799cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +355kW | +588Nm | +2001cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
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マセラッティのスポーツセダン、ギブリに、マイナーチェンジでV8エンジン3.8リッターが追加された。マセラッティの人を魅了するその外観と、豪華でかっこいい内装。そこにV8エンジンが組み合わされて、最高のモンスターFRが出来上がり!予算さえ許せば、ぜひ所有したい一台。
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
マセラッティ ギブリ トロフェオ 2021-
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