車のサイズを比較
X1 sDrive18i と、ハリアー PHEV を比較
X1 sDrive18i の方が 28.5cm短く、430kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
X1 sDrive18i 2015-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
X1 sDrive18i の方が 28.5cm短く、430kgも軽い
A : X1 sDrive18i 2015-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4455mm | 1820mm | 1610mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -285mm | -35mm | -50mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 5.4m | kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | -430kg | -0.3m | -18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +505L | -18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 440万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +440万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、X1 sDrive18i の方が 27kW(37PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 103kW(140PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | -27kW | +1Nm | -1002cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
BMW X1 sDrive18i 2015-
車メーカーWEBサイト
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
BMW X1 sDrive18i 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top