車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 24996

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11954





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、400kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+255mm +90mm +265mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 2160kg 5.7m 12kWh
+400kg +0.2m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B 505L 12kWh 40km
+116L -12kWh -40km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 959万円 km/L
-159万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 6kW(8PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-6kW+300Nm+1377cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top