車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、400kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 25.5cm長く、400kgも重い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | +255mm | +90mm | +265mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 5.9m | kWh |
B | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
差 | +400kg | +0.2m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 621L | kWh | km |
B | 505L | 12kWh | 40km |
差 | +116L | -12kWh | -40km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 959万円 | km/L | |
差 | -159万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 6kW(8PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -6kW | +300Nm | +1377cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 40km | sec |
差 | -12kWh | -40km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top