車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、ハリアー PHEV を比較
bZ4X Z 4WD の方が 5cmだけ短く、60kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 5cmだけ短く、60kg重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -50mm | +5mm | -10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 5.6m | 71kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | +60kg | -0.1m | +52.9kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 470L | 71kWh | 540km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +470L | +52.9kWh | +540km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +650万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | +52.9kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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