車のサイズを比較
レンジローバー PHEV SE P440e と、アクア を比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 100.2cmも長く、1680kgも重い
<車選択 1台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011-
サイズ比較
レンジローバー PHEV SE P440eの方が 100.2cmも長く、1680kgも重い
A : レンジローバー PHEV SE P440e
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5052mm | 0mm | 1870mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +1002mm | -1695mm | +415mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2770kg | 5.7m | 38kWh |
B | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
差 | +1680kg | +0.9m | +37.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 818L | 38kWh | 100km |
B | 305L | 0.94kWh | km |
差 | +513L | +37.06kWh | +100km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1761万円 | km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | +1549万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レンジローバー PHEV SE P440eのトータル出力が 265kW(360PS)となって、アクア よりも166kW(226PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +211kW | +389Nm | +1500cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 45kW | 169Nm | |
差 | -45kW | -169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 38kWh | 100km | 6.8sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | +37.06kWh | +100km | +6.8sec |
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
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ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
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トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
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