車のサイズを比較
プリウス Z と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
プリウス Z の方が 22.5cm長く、60kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス Z 2023-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
サイズ比較
プリウス Z の方が 22.5cm長く、60kg重い
A : プリウス Z 2023-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1780mm | 1430mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +225mm | -10mm | -30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1420kg | 5.4m | kWh |
B | 1360kg | 5.1m | kWh |
差 | +60kg | +0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 358L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +358L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 370万円 | km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +122万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス Z のトータル出力が 112kW(152PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも13kW(18PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 112kW(152PS) | 188Nm | 1986cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +40kW | +46Nm | +189cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ プリウス Z 2023-
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トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。
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ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ プリウス Z 2023-
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