車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 3cmだけ長く、210kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 3cmだけ長く、210kgも重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4690mm | 1820mm | 1730mm |
差 | +30mm | +60mm | -170mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.4m | kWh |
B | 1600kg | 5.6m | kWh |
差 | +210kg | -0.2m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 565L | kWh | km |
差 | -565L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 315万円 | 13.2km/L | |
差 | +275万円 | +8.1km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも1kW(1PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 108kW(147PS) | 207Nm | 1997cc |
差 | +29kW | +14Nm | +490cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 30kW | 160Nm | |
差 | -30kW | -160Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
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