車のサイズを比較


E208 Allure と、エクリプスクロス PHEV を比較


E208 Allure の方が 49cmも短い

<車選択 1台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 13948

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 27053





サイズ比較
E208 Allure の方が 49cmも短い

A : E-208 Allure 2019-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4055mm 1745mm 1430mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-490mm -60mm -255mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1490kg 5.4m 50kWh
B 0kg m 13.8kWh
+1490kg +5.4m +36.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 265L 50kWh 403km
B 359L 13.8kWh km
-94L +36.2kWh +403km

車種名 価格 WLTC燃費
A 389万円 0km/L
B 万円 0km/L
+389万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B --2359cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 260Nm
B kW Nm
+100kW +260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 50kWh 403km sec
B 13.8kWh km sec
+36.2kWh +403km +0sec


プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




プジョー E-208 Allure 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top