車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、キックス ePOWER を比較


コペン GR SPORT MT の方が 89.5cmも短く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 16951

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 17740





サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 89.5cmも短く、500kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
-895mm -285mm -330mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 850kg 4.6m kWh
B 1350kg 5.1m 1.57kWh
-500kg -0.5m -1.57kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 423L 1.57kWh km
-423L -1.57kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 275万円 0km/L
-32万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、キックス ePOWER よりも108kW(147PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
-13kW-11Nm-540cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 95kW 260Nm
-95kW -260Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.57kWh +0km +0sec


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




日産 キックス e-POWER 2020-
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。



後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top