車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、ID.3 Pro S を比較


コペン GR SPORT MT の方が 86.7cmも短く、1084kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 17148

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34440





サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 86.7cmも短く、1084kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
-867mm -334mm -288mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 850kg 4.6m kWh
B 1934kg m 82kWh
-1084kg +4.6m -82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L 82kWh 549km
+0L -82kWh -549km

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 万円 0km/L
+243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、ID.3 Pro S よりも103kW(140PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 150kW 310Nm
-150kW -310Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top