車のサイズを比較


コペン GR SPORT MT と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


コペン GR SPORT MT の方が 106.5cmも短く、535kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

コペン GR SPORT MT 2019- 18624

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 23036





サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 106.5cmも短く、535kgも軽い

A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1280mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-1065mm -350mm -340mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 850kg 4.6m kWh
B 1385kg 5.2m kWh
-535kg -0.6m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L kWh km
+0L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 243万円 0km/L
B 万円 0km/L
+243万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、コペン GR SPORT MT のトータル出力が 47kW(64PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも78kW(106PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 47kW(64PS)92Nm658cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
-25kW-50Nm-1140cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 53kW 163Nm
-53kW -163Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。



小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。





GRは、レカロのシートがたまらない!




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・




ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top