車のサイズを比較
ライズ G と、ハリアー PHEV を比較
ライズ G の方が 74.5cmも短く、980kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ライズ G 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
サイズ比較
ライズ G の方が 74.5cmも短く、980kgも軽い
A : ライズ G 2019-
B : ハリアー PHEV 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -745mm | -160mm | -40mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 5m | kWh |
B | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
差 | -980kg | -0.7m | -18.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 449L | kWh | km |
B | L | 18.1kWh | km |
差 | +449L | -18.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +189万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ライズ G の方が 58kW(79PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 996cc |
B | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
差 | -58kW | -79Nm | -1504cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18.1kWh | km | sec |
差 | -18.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ライズ G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
トヨタ ライズ G 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
SUV | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
トヨタ ヤリスクロス G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 | |
トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020- | 4180 | 1765 | 1590 | |
トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 | |
トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top