車のサイズを比較


V40 T3 Momentum と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


V40 T3 Momentum の方が 34cmも短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 16441

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14019





サイズ比較
V40 T3 Momentum の方が 34cmも短く、660kgも軽い

A : V40 T3 Momentum 2012-2019
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1440mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-340mm -140mm -220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1480kg 5.2m kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-660kg -0.5m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 335L kWh km
B L 12kWh km
+335L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 391万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-643万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 T3 Momentum の方が 121kW(165PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 112kW(152PS)250Nm1497cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-121kW-150Nm-471cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。










ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top