車のサイズを比較


コマンダー と、EQB 350 4MATIC を比較


コマンダー の方が 8.4cmだけ長く、502kgも軽い

<車選択 1台目>

ジープ

コマンダー 2022- 11139

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 16596





サイズ比較
コマンダー の方が 8.4cmだけ長く、502kgも軽い

A : コマンダー 2022-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4769mm 1859mm 1682mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
+84mm -26mm -23mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1658kg m kWh
B 2160kg 5.5m 67kWh
-502kg -5.5m -67kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 110L 67kWh 520km
-110L -67kWh -520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 870万円 0km/L
-870万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2000cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-67kWh -520km +0sec


ジープ コマンダー 2022-
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




ジープ コマンダー 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top