車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、LX600 を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 3.5cmだけ短い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
<車選択 2台目>
レクサス
LX600 2022-
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 3.5cmだけ短い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : LX600 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
差 | -35mm | -20mm | -150mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 5.7m | kWh |
B | 0kg | m | kWh |
差 | +2120kg | +5.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 890L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +890L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 1250万円 | 0km/L | |
差 | -293万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 55kW(75PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
差 | -55kW | -150Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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