車のサイズを比較


RX450h AWD と、シエンタ ハイブリッド を比較


RX450h AWD の方が 63cmも長く、720kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23865

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77469





サイズ比較
RX450h AWD の方が 63cmも長く、720kgも重い

A : RX450h AWD 2015-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1895mm 1710mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+630mm +200mm +35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2100kg 5.9m 1.9kWh
B 1380kg 5.2m 0.94kWh
+720kg +0.7m +0.96kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 553L 1.9kWh km
B 152L 0.94kWh 1km
+401L +0.96kWh -1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも312kW(424PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 193kW(262PS)335Nm-
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+139kW+224Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 173kW 474Nm
B kW Nm
+173kW +474Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.9kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+0.96kWh -1km +0sec


レクサス RX450h AWD 2015-
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。



さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。



白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。



RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。



2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




レクサス RX450h AWD 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top