車のサイズを比較


RX450h AWD と、アクア G を比較


RX450h AWD の方が 84cmも長く、970kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23996

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13322





サイズ比較
RX450h AWD の方が 84cmも長く、970kgも重い

A : RX450h AWD 2015-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1895mm 1710mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+840mm +200mm +225mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2100kg 5.9m 1.9kWh
B 1130kg 5.2m 1kWh
+970kg +0.7m +0.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 553L 1.9kWh km
B 278L 1kWh km
+275L +0.9kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、アクア G よりも299kW(407PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 193kW(262PS)335Nm-
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+126kW+215Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 173kW 474Nm
B kW Nm
+173kW +474Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.9kWh km sec
B 1kWh km sec
+0.9kWh +0km +0sec


レクサス RX450h AWD 2015-
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。



さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。



白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。



RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。



2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




トヨタ アクア G 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。



コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。



先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。



ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。



後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。




レクサス RX450h AWD 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top