車のサイズを比較


RX450h AWD と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


RX450h AWD の方が 23.5cm長く、210kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

RX450h AWD 2015- 23823

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53000





サイズ比較
RX450h AWD の方が 23.5cm長く、210kgも重い

A : RX450h AWD 2015-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1895mm 1710mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+235mm +85mm +30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2100kg 5.9m 1.9kWh
B 1890kg 5.3m 12kWh
+210kg +0.6m -10.1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 553L 1.9kWh km
B L 12kWh km
+553L -10.1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RX450h AWD のトータル出力が 366kW(498PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも279kW(379PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 193kW(262PS)335Nm-
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+106kW+149Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 173kW 474Nm
B kW Nm
+173kW +474Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.9kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.1kWh +0km +0sec


レクサス RX450h AWD 2015-
車メーカーWEBサイト
レクサス RXのハイブリッドバージョン。レクサス最大のSUV。RX300よりもはるかに大きなエンジンと、高出力のモーターを積んで、高出力と低燃費を両立している。ただし、トランスミッションはCVTのため、アクセルの踏み具合と、エンジンと車速が一致しない感じは否めない。



巨大なスピンドルグリルが特徴的なフロントマスク。
ライトの下のデイライトがアイラインのように鋭く光る。



さすが、レクサスの塗装は素晴らしい。
このシルバーの輝きは、ちょっと真似できない。



白のRXは、大きいRXがさらに大きく見えて、これもいい色。



RXの内装は、豪華の一言。革の質感やステッチも極上。
タン色が、よりその豪華さを演出している。



2列目席もまた極上の座り心地。
リクライニングもするので、4人での旅行は、快適そのもの。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


レクサス RX450h AWD 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top