車のサイズを比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 と、ティグアン TSI Comfortline を比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 18.5cm短く、230kgも重い
<車選択 1台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ティグアン TSI Comfortline 2016-
サイズ比較
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 の方が 18.5cm短く、230kgも重い
A : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
B : ティグアン TSI Comfortline 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
B | 4500mm | 1840mm | 1675mm |
差 | -185mm | -20mm | -80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 5.4m | 10kWh |
B | 1540kg | 5.4m | kWh |
差 | +230kg | +0m | +10kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 10kWh | km |
B | 615L | kWh | km |
差 | -210L | +10kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 508万円 | 0km/L | |
B | 408万円 | 0km/L | |
差 | +100万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 のトータル出力が 165kW(224PS)となって、ティグアン TSI Comfortline よりも55kW(75PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
B | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -10kW | -30Nm | +104cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 165Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +165Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 10kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +10kWh | +0km | +0sec |
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
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フォルクスワーゲンの中核を担うSUV。直線を多く用いたその姿も、また美しい。DCTトランスミッションを採用し、ダイレクト感のある変速が気持ちいい。
ティグアンの実車を目の当たりにすると、SUVでも、ちゃんとフォルクスワーゲンの気品を感じた。上品に乗りこなしてみたいSUV。
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
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