車のサイズを比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、LC500 Convertible を比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 34.5cmも短く、240kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
<車選択 2台目>
レクサス
LC500 Convertible 2020-
サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 34.5cmも短く、240kgも軽い
A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : LC500 Convertible 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
B | 4770mm | 1920mm | 1350mm |
差 | -345mm | -45mm | +310mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 5.7m | 11kWh |
B | 2050kg | 5.4m | kWh |
差 | -240kg | +0.3m | +11kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 11kWh | km |
B | 149L | kWh | km |
差 | -149L | +11kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 649万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +649万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 219kW(298PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
B | 351kW(477PS) | 540Nm | - |
差 | -219kW | -275Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
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