車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、RZ 450e を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 26.5cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16816

<車選択 2台目>

レクサス

RZ 450e 2022- 10928





サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 26.5cm短い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : RZ 450e 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
-265mm +15mm +10mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1810kg 5.7m 11kWh
B 0kg m 71.4kWh
+1810kg +5.7m -60.4kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 11kWh km
B L 71.4kWh 450km
+0L -60.4kWh -450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 万円 0km/L
+649万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 71.4kWh 450km sec
-60.4kWh -450km +0sec


ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・










レクサス RZ 450e 2022-
車メーカーWEBサイト
レクサスとしては、UX300eに続く2台目のSUVのEV。UXは、ガソリンモデルと車体はほとんど一緒だったが、今回のRZは完全にEVとしてのプラットフォームで作られている。そして、レクサスの新しいアイコン「スピンドルボディー」は賛否両論だが、いつかは受け入れられるのかもしれない。bZ4Xとかなりの部品を共有していると思われるが、フロントモーターの出力は倍ほどもあり、実際の乗り味が期待される。


ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top