車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 45cmも長く、820kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 45cmも長く、820kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
差 | +450mm | +205mm | -35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
B | 1360kg | 5m | kWh |
差 | +820kg | +0.7m | +19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 19kWh | 90km |
B | L | kWh | km |
差 | +505L | +19kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 269万円 | km/L | |
差 | +665万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 119kW(162PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +119kW | +230Nm | +478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +19kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 名前順に表示
Back to top