車のサイズを比較
アクア と、ディフェンダー 110 を比較
アクア の方が 96.8cmも短く、1130kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア 2011-
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019-
サイズ比較
アクア の方が 96.8cmも短く、1130kgも軽い
A : アクア 2011-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -968mm | -300mm | -512mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 4.8m | 0.94kWh |
B | 2220kg | 6.1m | kWh |
差 | -1130kg | -1.3m | +0.94kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 305L | 0.94kWh | km |
B | 786L | kWh | km |
差 | -481L | +0.94kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 212万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -462万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、ディフェンダー 110 よりも122kW(166PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | -167kW | -289Nm | -499cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 45kW | 169Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +45kW | +169Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +0.94kWh | +0km | -8.1sec |
トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
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全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
トヨタ アクア 2011-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
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