車のサイズを比較
CHR HYBRID G と、AMG SL 43 を比較
CHR HYBRID G の方が 34cmも短く、300kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 34cmも短く、300kgも軽い
A : C-HR HYBRID G 2016-
B : AMG SL 43 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
B | 4700mm | 1915mm | 1370mm |
差 | -340mm | -120mm | +180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1480kg | 5.2m | 1.31kWh |
B | 1780kg | 6.1m | 1kWh |
差 | -300kg | -0.9m | +0.31kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 318L | 1.31kWh | km |
B | 213L | 1kWh | km |
差 | +105L | +0.31kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 304万円 | 0km/L | |
B | 1648万円 | km/L | |
差 | -1344万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、AMG SL 43 よりも155kW(211PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 280kW(381PS) | 480Nm | 1991cc |
差 | -208kW | -338Nm | -194cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 53kW | 163Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +53kW | +163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.31kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +0.31kWh | +0km | +0sec |
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
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トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
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メルセデスベンツのコンバーチブルクーペ。2リッター直列4気筒のエンジンと小さめだが、F1の技術を使っているという「エレクトリック・エキゾースト・ガス・ターボチャージャー」で、マイルドハイブリッドの48V電力を使って電気でターボのタービンを回す。リニアにターボが効くのでターボラグ無しの加速が気持ちいい!1600万円を超える値段が許せば、ぜひ欲しい。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
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