車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
GR ヤリス RZ の方が 46.5cmも短く、105kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 46.5cmも短く、105kgも軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -465mm | -20mm | -165mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 5.3m | kWh |
B | 1385kg | 5.2m | kWh |
差 | -105kg | +0.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 174L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +174L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +396万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも75kW(102PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +128kW | +228Nm | -180cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 53kW | 163Nm | |
差 | -53kW | -163Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
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トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
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