車のサイズを比較
RAV4 HYBRID G と、etron GT クワトロ を比較
RAV4 HYBRID G の方が 39cmも短い
<車選択 1台目>
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 39cmも短い
A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4600mm | 1855mm | 1685mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -390mm | -105mm | +275mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 5.5m | 1.6kWh |
B | 0kg | m | 93kWh |
差 | +1690kg | +5.5m | -91.4kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 580L | 1.6kWh | 1km |
B | 405L | 93kWh | 478km |
差 | +175L | -91.4kWh | -477km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 408万円 | 20.6km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +408万円 | +20.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、etron GT クワトロ よりも91kW(124PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | -219kW | -409Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 128kW | 323Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +128kW | +323Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.6kWh | 1km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -91.4kWh | -477km | -4.1sec |
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
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トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。
オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。
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Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
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