車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、アウトランダーPHEV P を比較


RAV4 HYBRID G の方が 11cm短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23821

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13537
#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-



#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-
#RAV4 HYBRID G 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 11cm短く、420kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-110mm -5mm -60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-420kg -15mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 464L 7 200mm
+116L -2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 532万円 0km/L
-124万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、アウトランダーPHEV P よりも161kW(219PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
+33kW+26Nm+128cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 85kW(116PS)255Nm
+3kW-53Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 100kW(136PS)195Nm
-60kW-74Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 20kWh 99km sec
-18.4kWh -98km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23821
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13537
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top