車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


RAV4 HYBRID G の方が 17.5cm長く、120kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23854

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15580
#RAV4 HYBRID G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#RAV4 HYBRID G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#RAV4 HYBRID G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#RAV4 HYBRID G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 17.5cm長く、120kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+175mm -20mm +25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-120kg -10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 5 210mm
+580L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 649万円 0km/L
-241万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも127kW(173PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
-1kW-44Nm+1011cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+28kW+42Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 11kWh km sec
-9.4kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23854
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15580
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top