車のサイズを比較
新型リーフ e+ G と、アルファード ハイブリッドZ を比較
新型リーフ e+ G の方が 51.5cmも短く、480kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
新型リーフ e+ G 2019-
<車選択 2台目>
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 51.5cmも短く、480kgも軽い
A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : アルファード ハイブリッドZ 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4480mm | 1790mm | 1565mm |
B | 4995mm | 1850mm | 1935mm |
差 | -515mm | -60mm | -370mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 5.4m | 62kWh |
B | 2160kg | 5.9m | kWh |
差 | -480kg | -0.5m | +62kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 370L | 62kWh | 385km |
B | 575L | kWh | km |
差 | -205L | +62kWh | +385km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 620万円 | 17.7km/L | |
差 | -620万円 | -17.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、アルファード ハイブリッドZ よりも20kW(27PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 236Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 160kW | 340Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +160kW | +340Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 62kWh | 385km | 7.3sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +62kWh | +385km | +7.3sec |
日産 新型リーフ e+ G 2019-
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップミニバン。飛ぶように売れる高級ミニバンが、8年ぶりにフルモデルチェンジした。デザイン的には以前のものをそのまま受け継いでいて、車好き以外には、違いがわからないかも?ただ、走りは大幅進化していて、巨体剛性不足がだいぶ緩和されて、しっかりした乗り味になった。
日産 新型リーフ e+ G 2019-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top