車のサイズを比較


新型リーフ e+ G と、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription を比較


新型リーフ e+ G の方が 45.5cmも短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17075

<車選択 2台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50395
#新型リーフ e+ G 2019- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
#新型リーフ e+ G 2019- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



#新型リーフ e+ G 2019- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
#新型リーフ e+ G 2019- + V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 45.5cmも短く、430kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4935mm 1890mm 1475mm
-455mm -100mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 2110kg 2940mm 5.9m
-430kg -240mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 560L 5 155mm
-190L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 994万円 0km/L
-994万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription よりも138kW(188PS)も出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+126kW+180Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B 12kWh km sec
+50kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17075
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50395
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。





日産 新型リーフ e+ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top