車のサイズを比較


新型リーフ e+ G と、ベルランゴ FEEL BlueHDi を比較


新型リーフ e+ G の方が 7.5cmだけ長く、70kg重い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17076

<車選択 2台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50204
#新型リーフ e+ G 2019- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#新型リーフ e+ G 2019- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



#新型リーフ e+ G 2019- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
#新型リーフ e+ G 2019- + ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 7.5cmだけ長く、70kg重い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4405mm 1850mm 1850mm
+75mm -60mm -285mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 1610kg 2785mm 5.6m
+70kg -85mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 597L 5 160mm
-227L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 18.1km/L
-367万円 -18.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、ベルランゴ FEEL BlueHDi よりも64kW(87PS)も出力が高い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)300Nm1498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km sec
+62kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17076
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50204
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。






日産 新型リーフ e+ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top