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新型リーフ e+ G と、フォレスター 2.5 ツーリング を比較


新型リーフ e+ G の方が 14.5cm短く、160kgも重い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17076

<車選択 2台目>

スバル

フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59267
#新型リーフ e+ G 2019- + フォレスター 2.5 ツーリング 2018-



#新型リーフ e+ G 2019- + フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
#新型リーフ e+ G 2019- + フォレスター 2.5 ツーリング 2018-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 14.5cm短く、160kgも重い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4625mm 1815mm 1715mm
-145mm -25mm -150mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 1520kg 2670mm 5.4m
+160kg +30mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 520L 5 220mm
-150L +0 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 286万円 0km/L
-286万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、フォレスター 2.5 ツーリング よりも24kW(33PS)出力が高い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : フォレスター 2.5 ツーリング 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)239Nm2498cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km sec
+62kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17076
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







スバル フォレスター 2.5 ツーリング 2018- 59267
車メーカーWEBサイト
スバルの力強い存在感のあるSUV。進化し続けるアイサイトと共に、快適なドライブを約束してくれる。

存在感があって、精悍なイメージのフロントマスク。
このブラックアウトされたグリルも、またかっこいい!


スバルらしい、なんだかアウトドアで使い勝手が良さそうなリアビュー。





日産 新型リーフ e+ G 2019-

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