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新型リーフ e+ G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


新型リーフ e+ G の方が 5.5cmだけ長く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17076

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15613
#新型リーフ e+ G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#新型リーフ e+ G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#新型リーフ e+ G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#新型リーフ e+ G 2019- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 5.5cmだけ長く、130kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+55mm -85mm -95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-130kg +0mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B L 5 210mm
+370L +0 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも28kW(38PS)出力が高い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+100kW+180Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B 11kWh km sec
+51kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17076
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15613
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 新型リーフ e+ G 2019-

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