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新型リーフ e+ G と、LX600 を比較


新型リーフ e+ G の方が 62cmも短い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17075

<車選択 2台目>

レクサス

LX600 2022- 13038
#新型リーフ e+ G 2019- + LX600 2022-



#新型リーフ e+ G 2019- + LX600 2022-
#新型リーフ e+ G 2019- + LX600 2022-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 62cmも短い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : LX600 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 5100mm 1990mm 1885mm
-620mm -200mm -320mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 0kg 2850mm m
+1680kg -150mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B L 210mm
+370L +5 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1250万円 0km/L
-1250万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、LX600 よりも145kW(197PS)も出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : LX600 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 305kW(415PS)650Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km sec
+62kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17075
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







レクサス LX600 2022- 13038
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。




日産 新型リーフ e+ G 2019-

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