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新型リーフ e+ G と、マカン を比較


新型リーフ e+ G の方が 21.5cm短く、185kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17051

<車選択 2台目>

ポルシェ

マカン 2014- 53866
#新型リーフ e+ G 2019- + マカン 2014-



#新型リーフ e+ G 2019- + マカン 2014-
#新型リーフ e+ G 2019- + マカン 2014-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 21.5cm短く、185kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : マカン 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4695mm 1923mm 1624mm
-215mm -133mm -59mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 1865kg 2805mm 5.98m
-185kg -105mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 500L 5 mm
-130L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 737万円 0km/L
-737万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ e+ G のトータル出力が 160kW(218PS)となって、マカン よりも25kW(34PS)出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : マカン 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 185kW(252PS)370Nm1984cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B kWh km sec
+62kWh +385km +7.3sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17051
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







ポルシェ マカン 2014- 53866
車メーカーWEBサイト
ポルシェの小型(?)SUVマカン。
マカンは、なんと言ってもポルシェが作ったSUVということで、かなりの人気がある。
そのスタイルの美しさと、SUVといえど、完全にスポーツカーを感じさせるその乗り味は、誰でも憧れてしまう。
大きすぎないその車体は、都会でも乗りやすく、一般人がポルシェを買うなら、マカンで決まり?

このヌメっとした美しいスタイリングは、ホントたまらない。
普通だと、ちょっと戸惑ってしまうスポーツカーより、少し車体が高いマカンは、本当に乗りやすくて、それでいてしっかりスポーツカーで楽しい!


最近は、だいぶ流行ってしまって、一文字のテールランプがめずらしくなくなってきてしまったけど、それでもやっぱりポルシェの一文字テールランプは一味違う。





日産 新型リーフ e+ G 2019-

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