車のサイズを比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 と、MINI クーパー SE を比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 61.5cmも長く、55kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 20762
<車選択 2台目>
MINI
MINI クーパー SE 2021- 13395
サイズ比較
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 の方が 61.5cmも長く、55kg軽い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
B | 3845mm | 1727mm | 1432mm |
差 | +615mm | +98mm | +188mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1440kg | 2495mm | m |
差 | -55kg | +145mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 211L | mm | |
差 | -211L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 のトータル出力が 125kW(170PS)となって、MINI クーパー SE よりも10kW(14PS)出力が低い
A : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
B : MINI クーパー SE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 32.6kWh | 270km | 7.3sec |
差 | -32.6kWh | -270km | -7.3sec |
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
20762
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
MINI MINI クーパー SE 2021-
13395
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
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