車のサイズを比較


新型リーフ G と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


新型リーフ G の方が 23cm短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ G 2017- 68585

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13656
#新型リーフ G 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#新型リーフ G 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#新型リーフ G 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

新型リーフ G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
新型リーフ G の方が 23cm短く、620kgも軽い

A : 新型リーフ G 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1540mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-230mm -150mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2700mm 5.4m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-620kg -165mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 150mm
B L 5 215mm
+370L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも123kW(167PS)も出力が低い

A : 新型リーフ G 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 110kW(150PS)320Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+76kW+160Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 270km 7.9sec
B 12kWh km sec
+28kWh +270km +7.9sec



日産 新型リーフ G 2017- 68585
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13656
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




日産 新型リーフ G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17061
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15811
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16961
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21310
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22150
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75525
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15938
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18725
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17590
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14973
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16371
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26786
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15848
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15369
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24256
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13136
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15217
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18440
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16109
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30203
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16111
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23686
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14947
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16267
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14432
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14004
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17678
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12242
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17303
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20606
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15131
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16471
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5995
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16394
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19434
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17290
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15756
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12832
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13750
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17257
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18237
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15290
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top