車のサイズを比較


NBOX G Honda SENSING と、RAV4 HYBRID G を比較


NBOX G Honda SENSING の方が 120.5cmも短く、800kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 66028

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 27127
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + RAV4 HYBRID G 2019-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + RAV4 HYBRID G 2019-



#N-BOX G Honda SENSING 2017- + RAV4 HYBRID G 2019-
#N-BOX G Honda SENSING 2017- + RAV4 HYBRID G 2019-



サイズ比較
NBOX G Honda SENSING の方が 120.5cmも短く、800kgも軽い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1790mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
-1205mm -380mm +105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 890kg 2520mm 4.5m
B 1690kg 2690mm 5.5m
-800kg -170mm -1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 145mm
B 580L 5 190mm
-580L -1 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 408万円 20.6km/L
-408万円 -20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NBOX G Honda SENSING のトータル出力が 43kW(58PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも216kW(294PS)も出力が低い

A : N-BOX G Honda SENSING 2017-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 43kW(58PS)65Nm-
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-88kW-156Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
-1.6kWh -1km +0sec



ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 66028
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 27127
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。





ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16596
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15455
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16625
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20761
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21556
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74810
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15607
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18364
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17165
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14681
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16124
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
26108
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15628
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15097
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23753
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12826
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14915
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18003
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15940
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29573
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15953
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23169
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14771
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15984
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14293
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13802
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17390
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12074
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17057
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20277
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14948
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16193
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5778
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16223
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18942
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16968
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15533
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12679
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13579
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16971
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18072
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15046
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top