車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、i4 コンセプト を比較


308 GT HYBRID の方が 23cm短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10629

<車選択 2台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 14521
#308 GT HYBRID 2022- + i4 コンセプト 2020



#308 GT HYBRID 2022- + i4 コンセプト 2020
#308 GT HYBRID 2022- + i4 コンセプト 2020



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 23cm短く、240kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : i4 コンセプト 2020

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4650mm 1850mm 1400mm
-230mm +0mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1900kg mm m
-240kg +2680mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、i4 コンセプト よりも258kW(351PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : i4 コンセプト 2020

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 80kWh 600km sec
-67.9kWh -536km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10629
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



BMW i4 コンセプト 2020 14521
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top