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V40 クロスカントリー と、シビック タイプR を比較


V40 クロスカントリー の方が 22.5cm短く、120kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 14201

<車選択 2台目>

ホンダ

シビック タイプR 2022- 4185
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + シビック タイプR 2022-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + シビック タイプR 2022-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + シビック タイプR 2022-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 22.5cm短く、120kgも重い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : シビック タイプR 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4595mm 1890mm 1405mm
-225mm -90mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 1430kg 2735mm 5.9m
+120kg -90mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B L 4 125mm
+324L +1 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 499万円 12.5km/L
-63万円 -12.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V40 クロスカントリー の方が 103kW(140PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : シビック タイプR 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 243kW(330PS)420Nm1995cc
-103kW-20Nm-27cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 14201
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




ホンダ シビック タイプR 2022- 4185
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。

ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している


スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい




3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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