車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


308 GT HYBRID の方が 4.5cmだけ長く、300kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10600

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19425
#308 GT HYBRID 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#308 GT HYBRID 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#308 GT HYBRID 2022- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 4.5cmだけ長く、300kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+45mm +60mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+300kg +40mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 135mm
+0L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 248万円 0km/L
+242万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも7kW(10PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+60kW+108Nm-199cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10600
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19425
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top