車のサイズを比較


LC500 と、MINI クーパー SE を比較


LC500 の方が 92.5cmも長く、490kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 2017- 14083

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12688
#LC500 2017- + MINI クーパー SE 2021-



#LC500 2017- + MINI クーパー SE 2021-
#LC500 2017- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
LC500 の方が 92.5cmも長く、490kgも重い

A : LC500 2017-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1345mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+925mm +193mm -87mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1930kg 2870mm 5.4m
B 1440kg 2495mm m
+490kg +375mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 197L 4 135mm
B 211L mm
-14L +4 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1350万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1350万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、LC500 のトータル出力が 351kW(477PS)となって、MINI クーパー SE よりも216kW(294PS)も出力が高い

A : LC500 2017-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm4968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-32.6kWh -270km -7.3sec



レクサス LC500 2017- 14083
車メーカーWEBサイト
レクサス初のFセグメントのクーペモデル。コンセプトカー、LF-LC の革新的なデザインイメージをモチーフに開発された。GA-L(Global Architecture-Luxury) プラットフォームを初採用。



MINI MINI クーパー SE 2021- 12688
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




レクサス LC500 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top