車のサイズを比較
プリウス PHV と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
プリウス PHV の方が 6.5cmだけ短く、630kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
プリウス PHV 2017- 22759
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13738
プリウス PHV は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
プリウス PHV の方が 6.5cmだけ短く、630kgも軽い
A : プリウス PHV 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4645mm | 1760mm | 1470mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -65mm | -180mm | -190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1510kg | 2700mm | 5.1m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -630kg | -165mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 360L | 5 | 130mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +360L | +0 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 338万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -696万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、プリウス PHV の方が 161kW(219PS)も出力が低い
A : プリウス PHV 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -161kW | -258Nm | -171cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | +19kW | +3Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 8.8kWh | 68km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -3.2kWh | +68km | +0sec |
トヨタ プリウス PHV 2017-
22759
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
13738
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
トヨタ プリウス PHV 2017-
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