車のサイズを比較


ES 300h と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


ES 300h の方が 22cm長く、20kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

ES 300h 2018- 16026

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 11928
#ES 300h 2018- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#ES 300h 2018- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#ES 300h 2018- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
ES 300h の方が 22cm長く、20kg重い

A : ES 300h 2018-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1865mm 1445mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
+220mm +45mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2870mm 5.8m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+20kg +5mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 455L 5 130mm
-455L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 599万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-55万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ES 300h のトータル出力が 219kW(298PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも69kW(94PS)も出力が高い

A : ES 300h 2018-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm-
B 150kW(204PS)-1494cc
-19kW--

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



レクサス ES 300h 2018- 16026
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 11928
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




レクサス ES 300h 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top